2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Photo

via Tumblr http://porinshar.tumblr.com/post/41916581403

"おお、「もしドラ」のベストセラー作家にして炎上の達人ハックルこと岩崎夏海氏にしてこの数字なのか。 —- ところで、ぼくのブロマガの購読料は月額840円である。これで月間約22本の記事を書いているから、..."

“ おお、「もしドラ」のベストセラー作家にして炎上の達人ハックルこと岩崎夏海氏にしてこの数字なのか。 —- ところで、ぼくのブロマガの購読料は月額840円である。これで月間約22本の記事を書いているから、1本あたりの記事に直すと約40円というところだ。 …

"10年以上の長きに渡って「予言」を徹底的に外しまくっている藤巻健史氏の新たな予言。まあ、いつもと同じなんだが…。 —- 藤巻氏は11日、ブルームバーグ・ニュースとのインタビューで、「安倍首相が円安政策..."

“ 10年以上の長きに渡って「予言」を徹底的に外しまくっている藤巻健史氏の新たな予言。まあ、いつもと同じなんだが…。 —- 藤巻氏は11日、ブルームバーグ・ニュースとのインタビューで、「安倍首相が円安政策の重要性に気付いたことは正しく評価できる。一方…

"59 :名無しさん@13周年:2013/01/14(月) 12:42:08.21..."

“59 :名無しさん@13周年:2013/01/14(月) 12:42:08.21 id:zYXNx24F0>顧問は「気持ちが不安定で、正確な事実は申し上げられない」と具体的な説明を拒んだという。 おいおい精神教育やってたやつが精神不安定とかクソワロタw 暴力野郎なんて大事なときは…

"181 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/04/15(水) 00:24:44..."

“ 181 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/04/15(水) 00:24:44 ID:57I/8BmY 職場に経理のバイトに来てる爺さんがいて 今時パソコン使えなくて、せっかくエクセルがあるのに 丸一日かけて電卓で計算したものをベタ打ちしたりしてて、 目が…

"「たばこやめないと死ぬぞ」って脅しても止めない人に、「お孫さんが来年もあなたと散歩したいと言っていましたよ」と声をかけるとたばこ止めたとか、何か地域医療の雑誌に書いてあった。本人が決断できる方向に誘導す..."

“「たばこやめないと死ぬぞ」って脅しても止めない人に、「お孫さんが来年もあなたと散歩したいと言っていましたよ」と声をかけるとたばこ止めたとか、何か地域医療の雑誌に書いてあった。本人が決断できる方向に誘導するのは大事” - Twitter / medtoolz (vi…

"数学者・論理学者のゲーデルはナチスドイツから逃れるために アメリカの市民権を得る面接試験を受けなければならなくなった きまじめなゲーデルは合衆国憲法を読み、大変なことに気づいた 面接当日 「私はアメリカ..."

“数学者・論理学者のゲーデルはナチスドイツから逃れるために アメリカの市民権を得る面接試験を受けなければならなくなった きまじめなゲーデルは合衆国憲法を読み、大変なことに気づいた 面接当日 「私はアメリカ合衆国を合法的に独裁国家にする方法を見つ…

"その最大の要因はアラブの春で、これまで原理主義を厳しく取り締まってきたリビアとチュニジアの独裁政権が倒され、その後に未だに力の空白が残り、広大なサハラ砂漠地帯がテロリストや無法者にとって自由に行動できる..."

“ その最大の要因はアラブの春で、これまで原理主義を厳しく取り締まってきたリビアとチュニジアの独裁政権が倒され、その後に未だに力の空白が残り、広大なサハラ砂漠地帯がテロリストや無法者にとって自由に行動できる地域になったことだと思います。 カッ…