"1. 会社のみんなとうまくできていて、学習も成長もしているなら、最低3年はそこに留まるべきだ。学ぶことがあって楽しいのなら慌てて会社を飛び出す理由はない。 2...."

1. 会社のみんなとうまくできていて、学習も成長もしているなら、最低3年はそこに留まるべきだ。学ぶことがあって楽しいのなら慌てて会社を飛び出す理由はない。

2. 学ぶべきことがなく、楽しみも成長もなければ会社に居るべきではないだろう。これについてはみんな同意見だと思う。

3. 上司に10分間個人的に時間をもらえないか頼んでみよう。忙しいようなら秘書にスケジュールを聞いて、緊急であることを伝えること。

4. 上司にはすべてを誠実に話すこと。なぜ辞めるのか、どこへ行くつもりなのか、その会社で働いてよかったことなどを伝えよう。もし聞かれれば、会社が改善すべきだと思っていること言おう。

5. 本当は会社に残りたいけれどもっとお金が必要だという時は、他社の提示額に合わせるか近づけてほしいことを率直に上司に伝えてみよう。

6. 上司との個人メールのやりとりは一切ウェブで公開しないこと。誰にとっても良いことがない ― たとえ大喜びする人がたくさんいようとも。



-

(via:skaholic) (via precall) (via jumitaka) (via gkojax-text) (via atm09td)


via Tumblr http://porinshar.tumblr.com/post/54149895695