"マンションで隣に2人共医師の夫婦がいるが、住人には職業を秘密にしている。私は少し親しくなってたまたま聞いた。理由が「医者とわかると、小さい子を診てくれって連れて来るお母さんが多くて…」と聞いて驚いた。前..."

“マンションで隣に2人共医師の夫婦がいるが、住人には職業を秘密にしている。
私は少し親しくなってたまたま聞いた。
理由が「医者とわかると、小さい子を診てくれって連れて来るお母さんが多くて…」と聞いて驚いた。
前のマンションで公言したら、夜中にまで訪問されて困ったらしい。
母親の体調が悪い時まで風邪薬やバファリンが欲しい みたいな事もあったらしくて
断ると「子供のいない人に母親の大変さはわからない、病院行く暇もないのに!」
と怒鳴られたと話していたよ。
非常識な母親ばかりじゃないのはわかるけど、医療従事者は色々と大変だよね。”

- 続・妄想的日常 - 職業を秘密にしている (via mcsgsym)
via Tumblr http://porinshar.tumblr.com/post/50314858565