"昔RPGが好きだった。RPGから学んだ人生哲学は多い。今思えば仕事でも役立つものが沢山ある。 何度聞いても同じ話をする人にはかまうな。 長老はたいてい大事な話する。長老から話を聞け。 ..."

昔RPGが好きだった。RPGから学んだ人生哲学は多い。今思えば仕事でも役立つものが沢山ある。

  • 何度聞いても同じ話をする人にはかまうな。
  • 長老はたいてい大事な話する。長老から話を聞け。
  • 説明書に肝心なことは書かれていない。
  • セーブはこまめに。
  • ラスボスは必ず変身するから、気を抜くな。
  • 集中力は寝ないと回復しない。だから魔法を唱えられなくなる前に帰って寝ろ。
  • 回復に専念してるようでは、そのうちにMPが尽きてやられる。攻撃の手をとめちゃいけない。
  • パワーがあっても素早さが低いとターンが回ってこない。速いやつは使い勝手がいい。
  • レベルの高いパーティーに紛れ込めばあっというまにレベルが上がる。
  • ある程度したら、新しい土地へ行かないとレベルアップしなくなる。
  • 物凄い経験値を貰える敵は、逃げ足がとんでもなく速い。
  • 勇気と行動力があるヤツが一番偉い。

縮図だなー。



- RPGから学ぶ仕事の鉄則 - 山本大@クロノスの日記 (via nsss)
via Tumblr http://porinshar.tumblr.com/post/56012372666