"『癌と診断されたら○○○万円』もしそういう特約付きでしたら、癌検診は受けないように。 早期発見すると、一切お金出ませんからね。 早期で発見されると、診断書に『上皮内新生物』と書かれます。 癌診断給付..."

『癌と診断されたら○○○万円』もしそういう特約付きでしたら、癌検診は受けないように。

早期発見すると、一切お金出ませんからね。

早期で発見されると、診断書に『上皮内新生物』と書かれます。 癌診断給付金で定義されるのは【悪性新生物】です。 つまり、ある程度進行した癌じゃなきゃいけない。

手元の保険約款をもう一回見てください。 『上皮内新生物を除く』と書いてありませんか??

他にも除外項目が無いか確認してください。皮膚癌とかは大概は除外されていると思いますよ。



- タイムラインの写真 (via otsune)
via Tumblr http://porinshar.tumblr.com/post/54882024559