"「学生のときもっと勉強しておけばよかった」と言う大人はしょっちゅう見かけるけど、その裏にある「今はしたくても忙しくてできないから」という思考にいつも腹が立つ。その思考こそがあなたが学生のとき真面目に勉強..."

“「学生のときもっと勉強しておけばよかった」と言う大人はしょっちゅう見かけるけど、その裏にある「今はしたくても忙しくてできないから」という思考にいつも腹が立つ。その思考こそがあなたが学生のとき真面目に勉強しなかった所以だろうに、それに気づかず、その思考を未だに持ち続けてる時点であなたは一生教養を深めることなんてできないんだ・・ しかもそれを発言するところが尚ひとを苛立たせる いらいらっ”

- 2012-06-06 - とろけるあめ (via tayu-tau)
via Tumblr http://porinshar.tumblr.com/post/47244900712