"小室:今一番頼もしいのはNHKの「のど自慢」ですよ。あれは生バンドですよね。 −−え?!「のど自慢」を観てらっしゃるんですか?! 小室:いや、さすがに毎週欠かさずということではないですけどね(笑)。..."

小室:今一番頼もしいのはNHKの「のど自慢」ですよ。あれは生バンドですよね。

−−え?!「のど自慢」を観てらっしゃるんですか?!

小室:いや、さすがに毎週欠かさずということではないですけどね(笑)。ふとしたときについていると見てしまうという感じですが、あれは素人さんのノリがあって真似ようとしているわけではなくて、好きな歌を好きなように唄う様を見ながらバンドの人たちが合わせていくのですごくグルーヴがあるんですよね。



- 第84回 小室 哲哉 氏 | Musicman-NET (via ataru-mix)
via Tumblr http://porinshar.tumblr.com/post/42325624406