"10年以上の長きに渡って「予言」を徹底的に外しまくっている藤巻健史氏の新たな予言。まあ、いつもと同じなんだが…。 —- 藤巻氏は11日、ブルームバーグ・ニュースとのインタビューで、「安倍首相が円安政策..."

10年以上の長きに渡って「予言」を徹底的に外しまくっている藤巻健史氏の新たな予言。まあ、いつもと同じなんだが…。

—-
藤巻氏は11日、ブルームバーグ・ニュースとのインタビューで、「安倍首相が円安政策の重要性に気付いたことは正しく評価できる。一方、公的債務残高が膨らむ中で大型の財政出動はとんでもない。長期金利が上昇する可能性があり、非常に危険なばくち」と述べた。

また、「10数年前にアベノミクスをやっていれば、日本経済は回復しただろう。しかし、累積債務残高が1000兆円程度までたまった中で、財政支出拡大と円安政策を進めれば、調整が早まる」と説明。「今年中にガラガラポンとなる可能性もある」とし、日本経済が崩壊し、振り出しに戻る時期が早まるとの見方を示した。



-

ただ、今回ばかりはその狼オヤジの発言もなにやら当たりそうな蓋然性が高くてとてもイヤなんだけれど…。

安倍財政で日本は年内にも破綻、「ガラガラポン」早まる-藤巻氏 (Bloomberg) - Yahoo!ニュース

(via kashino)


via Tumblr http://porinshar.tumblr.com/post/41755084589